モアモア タイムス
MoaMoa Dogオーナーが綴るわんことのホリスティックライフ徒然日記。

プロフィール

Rie Ochiai

Author:Rie Ochiai
〈おもなお仕事〉
動物のホリスティックマッサージインストラクター、アニマルアロマセラピスト、ペットメディカルアロマセラピスト、ホリスティックケアカウンセラー、専門学校講師、編集者、ライター
 



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



投票所



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


犬連れ食べあるき情報in埼玉

わんこ連れでお茶や食事を楽しみたい!という希望をかなえてくれる
埼玉県内のお店をご紹介します。随時、更新していきます!

山本屋又右衛門[上尾市原市・カフェ&ギャラリー]
テラスのみOK。入店前にスタッフまで声がけ。水の用意あり。

穂高ドッグカフェN36°[桶川市坂田・ドッグカフェ]
テラス席、店内席ともにOK。おやつの持込不可。ドッグラン併設。

ベルフィオーレカフェ・ビアーレ[さいたま市大宮区・カフェ]
テラス席のみOK。

一凛珈琲上尾店[上尾市東町・カフェ]
テラス席のみOK。

BLUE DOG CAFE[さいたま市南区・カフェ&ドッグラン]
店内・テラス席OK。ミニドッグラン、犬用水飲み場、犬メニュー

ブランジェリーカフェ小麦[さいたま市見沼区・カフェ]
テラス席OK

スクエア[さいたま市大宮区・ビュッフェレストラン]
テラス席OK


〈続く…〉


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬の住民票

板橋区(東京都)で、わんちゃんの住民票を発行する運びとなったそうです。
詳細はニュースをご覧ください。

自治体への登録が実際の飼い犬数の1/3という事実に、まず驚きました。
登録は、狂犬病発生時に備えて義務付けられています。

板橋区といえば、私が生まれ、小学2年生まで過ごしたところ。
そして、結婚してさいたまに来るまでの7年間、住んでいた場所でもあります。
それだけに残念。でも、新しい試みがなされるのはよいことですね!

わが家では、6月に祭が迷子になって一般家庭に保護されましたが、
登録をして鑑札をつけていたおかげで、翌日には再会が果たせました。

みなさん、もし周囲で登録をしていないお友達がいたら、
ぜひ、するようアドバイスしてあげてくださいね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


脱・フィラリア

茨城の保護団体から、フィラリア陽性でわが家にやってきて2年4ヶ月。
薬を飲み続けていた祭ですが、ようやくフィラリア陰性になりました~。

画像 1255
「おかげさまで」

1年中、毎月病院に行かなくてはならないのから開放されたこともうれしいし、
お金がかからなくなることもうれしい。でも、やっぱりフィラリアの症状が
でるかもしれないという心配がなくなったことが何よりうれしいです。

体重も8.9キロと、かなり落ちてきて、いい感じです。
でも、ごはんの量をここ1年変えていないのにこんなに落ちているのは
もしかして、生後10ヶ月の娘との同居のストレス!?

画像 1185
「安眠妨害するんですけどぉ」

なかなかかまってあげられないせいか、時々、躍起になってとびかかってきて
しつこくまとわりつくことがあります。娘との距離は、少しずつ縮まっていますが
仲良し、といえるには、もう少し時間がかかりそうです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ベビマ、やります

4月の下旬からは始めたベビーマッサージの講師の資格を取得しました。
育児をしながらで、とってもハードだったので、本当にうれしいのです。

3ヶ月以内に開業しなくてはいけないという決まりがあるので、
今、懸命に準備を進めています。

来年から、わんこのマッサージの講師の仕事も再スタートする予定なので
ベビー&わんこで、これからがんばっていきたいと思います!

わが家の娘たちは…。
ここのところ、急激に距離が縮まっています。

なかよし
「ちょうだい」「だ~め」

うれしいお知らせ

育児に追われて、お仕事はお休みしている私に
先日、アンナ・プルナさんから連絡をいただきました。

アンナ・プルナさんは、犬のオートクチュール&フォトスタジオで、
以前、私がドッグマッサージセミナーをさせてもらったこともあります。

その当時のお店は、こんな感じ。
(新しいお店の写真はまだ持っていないので、いずれ)

アンナ・プルナ

駒沢にあったその店が、7月に埼玉の蕨というところにお引越ししてきました。
それに伴い、お店でイベントを開催する予定だそうで、
私に、マッサージセミナーの講師の依頼をしてくださったのです。
蕨なら、さいたま市のわが家からけっこう近い!
うれしくて、二つ返事でやらせていただくことにしました。

といっても、スタートは来年の1月の予定なので、ちょっと先ですが、
娘も1歳になるので、保育所にも預けやすいし、いい頃です。
今から、とっても楽しみです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。