モアモア タイムス
MoaMoa Dogオーナーが綴るわんことのホリスティックライフ徒然日記。

プロフィール

Rie Ochiai

Author:Rie Ochiai
〈おもなお仕事〉
動物のホリスティックマッサージインストラクター、アニマルアロマセラピスト、ペットメディカルアロマセラピスト、ホリスティックケアカウンセラー、専門学校講師、編集者、ライター
 



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



投票所



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


犬の住民票

板橋区(東京都)で、わんちゃんの住民票を発行する運びとなったそうです。
詳細はニュースをご覧ください。

自治体への登録が実際の飼い犬数の1/3という事実に、まず驚きました。
登録は、狂犬病発生時に備えて義務付けられています。

板橋区といえば、私が生まれ、小学2年生まで過ごしたところ。
そして、結婚してさいたまに来るまでの7年間、住んでいた場所でもあります。
それだけに残念。でも、新しい試みがなされるのはよいことですね!

わが家では、6月に祭が迷子になって一般家庭に保護されましたが、
登録をして鑑札をつけていたおかげで、翌日には再会が果たせました。

みなさん、もし周囲で登録をしていないお友達がいたら、
ぜひ、するようアドバイスしてあげてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。