モアモア タイムス
MoaMoa Dogオーナーが綴るわんことのホリスティックライフ徒然日記。

プロフィール

Rie Ochiai

Author:Rie Ochiai
〈おもなお仕事〉
動物のホリスティックマッサージインストラクター、アニマルアロマセラピスト、ペットメディカルアロマセラピスト、ホリスティックケアカウンセラー、専門学校講師、編集者、ライター
 



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



投票所



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター






少しだけ怒りんぼ

わが家に来て4週間になる祭は、日々新しい顔を見せてくれます。

8月6日午前。大宮にある「桜どうぶつ病院」へ行きました。
やっぱり年齢は推定1歳。先生に「歯がきれい」と褒められました。
祭の歯は、ほんとうにつるっとピカピカ。それもこれも
しょっちゅう頭にきて、いろんなものをカジカジしているおかげです。
先生が用意してくれたジャーキーに気をとられているうちに、
狂犬病の注射は終わってしまいました。フィラリアのお薬ももらって
一安心です。午後、お役所に届けを出して鑑札を受け取り、
めでたく、さいたま市中央区の一員として認められました。

朝晩のお散歩で、顔なじみのわんこも増えてきました。
遊びたいのに、どうしていいのかわからず吠えたり、飛びのいたり。
たいていは、祭の一人芝居です。でも、そんな祭を
受け入れてくれるわんこがちらほら。ありがたいことです。

花火は大っ嫌い。お散歩中に音が聞こえると、一目散に家へ帰ろうとします。
頭とお尻を、めいっぱい低くして「きへぇ~っ、きへぇ~っ」と、
奇妙な喘ぎ声を出しながら、リードをぐいぐい。手が痛くて仕方ありません。
家に帰ると、できるだけ家の奥へ…。便器の隣へ避難します。
ちょっとかわいそうになって、トイレでマッサージをしてやると、
うっとりして、ちょっと体の力が抜けてくるんです。
とくに上半身のマッサージがお気に入りです。

1日平均3回くらい癇癪を起こしますが、それ以外はおとなしくて
落ち着きのあるいい子です。1日1回くらいにしてくれると
助かるんですけど…。もう少し時間が必要ですね。

20070818224209.jpg
ちょっと、こっち見なさいよ!

20070818224249.jpg
見てったら、見てぇぇぇっ。

20070818224401.jpg
ほら、あたしイカってるんだからね!

20070818224532.jpg
あれ?なんでイカったのかしら?

20070818224420.jpg
うーん、思い出せないから寝るわ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://moa2dog.blog103.fc2.com/tb.php/6-cfd7e110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



