モアモア タイムス
MoaMoa Dogオーナーが綴るわんことのホリスティックライフ徒然日記。

プロフィール

Rie Ochiai

Author:Rie Ochiai
〈おもなお仕事〉
動物のホリスティックマッサージインストラクター、アニマルアロマセラピスト、ペットメディカルアロマセラピスト、ホリスティックケアカウンセラー、専門学校講師、編集者、ライター
 



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



投票所



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カミナリ、こわい

今年の夏は、いつになく大雨、カミナリが多いですね。
わが家では、バリバリっというカミナリの後に、たびたび電気が切れています。
今のところ、幸い停電はなく、数十秒後に勝手についたり、ブレーカーが
落ちるだけで済んでいるのですが……。地球環境の変化を実感しています。

カミナリ嫌いのわんこは、たくさんいると思いますが、
うちの祭も例にもれず……。

バリバリ、ドカン、ゴロゴロという音が聞こえてくると、
体をこわばらせて動けなくなり、神妙な顔つきになります。
口が半開きになって、体が小刻みに震えます。
おかしな歩き方で、人の後をついてまわります。
ふだんあまり好きでない抱っこをしてやると、両手を腕に絡ませて離しません。

枝豆 003-1
祭ちゃん、お口が開いてますよー


枝豆 006-1
祭ちゃん、しっぽがお股に入ってますよー

かわいそうだけど、ちょっとこっけいな姿を、思わずパチリ。
そうそう。この間は、怖さのあまり、ふだんは絶対にしないおもらしをしてしまいました。
皆さんのご家庭のわんこたちは、カミナリにどんな反応を示しますか?

しっぽの学校のサークル「気ままにホリスティック!」にも遊びにきてね!
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。