モアモア タイムス
MoaMoa Dogオーナーが綴るわんことのホリスティックライフ徒然日記。

プロフィール

Rie Ochiai

Author:Rie Ochiai
〈おもなお仕事〉
動物のホリスティックマッサージインストラクター、アニマルアロマセラピスト、ペットメディカルアロマセラピスト、ホリスティックケアカウンセラー、専門学校講師、編集者、ライター
 



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



投票所



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


祭だワッショイ!

わが家に来て10日になる元野良っ子の祭は、散歩が大好き。
毎朝夕、30~40分散歩に出かけ、公園を走らせます。
(つまり私も走ることに。おかげで少し関節の調子がおかしい)

「何の犬種?」とよく聞かれますが、れっきとした雑種です。
「スマートね」「目が大きいね」「きれいなわんちゃんね」
「足が長いね」などと言われる度に気をよくしています。

散歩に行く近所の公園は、わんこの社交場にもなっていて
毎日、新しい子や顔なじみの子に会うのですが、
祭は尻尾をブンブン振り、自分から近寄りながら手を出し、
背の低いわんちゃんの頭をコツンとぶったり、飼い主さんのズボンに
泥をつけたり。挙句の果てに吠える、吠える、吠える。

さらに相手のお尻の臭いは嗅ぐくせに、自分のお尻の臭いは
絶対に嗅がせないという、まったくの礼儀知らず。
恥ずかしいったらありゃしません。そのたびに、「ずっと野良だったので」
「まだ来たばかりで」と、謝罪しながら言い訳をする毎日。

室内で生活したことのない祭は、食卓にもあがろうとします。
「no!」とたしなめると腹を立て、手や足やおっぱいをしつこ~くかじってきます。
それもけっこう痛く。挙句の果てに吠える、吠える、吠える。
最後はその怒りをオモチャや新聞紙にぶつけて、フテ寝。

20070801154405.jpg
「も~頭にきた。こうしてやる!」

20070801154425.jpg
「ガムだって、かじかじしてやるわ。ナニ見てるのよ」

20070801154442.jpg
「もういい。寝る」

ふう~。前途多難です。でもね……。
シートでのおしっことお留守番は得意なんです!
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント


元気そうでなにより!

関節は大丈夫ですか?
【2007/08/08 23:40】 URL | #-[ 編集]

歩くこと、走ることに慣れてきて、関節の痛みもほぼなくなりました。
なんだかんだ、以前よりは健康的な生活です!
【2007/08/18 22:39】 URL | Rie Ochiai #-[ 編集]

祭ちゃんのワッショイぶり。
ぱぴにそっくりです。
社交性を養おうと幼い頃から人に慣れさせ、ワンコに慣れ
させていても、そのワンコの性格もあるようで...
ワンコ育ても初めてではないのに、個々の性格の違いもあるみたいでうちも戸惑いの日々です。
(でも2歳になってだいぶ落ち着いた気が...祭ちゃんも来年の今頃はおっとり度がUPしてそう。)
【2007/08/26 23:17】 URL | タニィ #-[ 編集]


タニィさん>

祭はなんたって、過去がわかりません。どんな犬種の血が混じっているのかも…。
未知の部分が、まだまだたくさんありますが、手をやいているうちが華よと言い聞かせながら、
祭のお楽しみの残骸と抜け毛を掃除する日々です。
【2007/08/31 09:58】 URL | Rie Ochiai #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://moa2dog.blog103.fc2.com/tb.php/5-7e53016c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。