モアモア タイムス
MoaMoa Dogオーナーが綴るわんことのホリスティックライフ徒然日記。

プロフィール

Rie Ochiai

Author:Rie Ochiai
〈おもなお仕事〉
動物のホリスティックマッサージインストラクター、アニマルアロマセラピスト、ペットメディカルアロマセラピスト、ホリスティックケアカウンセラー、専門学校講師、編集者、ライター
 



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



投票所



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家庭菜園スタート!

緑のカーテン作りと、自家製野菜作りを目指して、
春になったら、ミニ家庭菜園を始めよう!
と思いつつ、4、5月と仕事が忙しく、ひと段落ついた6月に、やっと・・・。
といっても、体調を崩して安静が必要となってしまい、泣く泣く夫に頼みました。
まあ園芸店に勤務しているので、私がやるより、早くて確実なのですが。

というわけで、苗やら種やらを、プランターに植えてもらいました。
どれが、なんだかひまひとつわかりません。

これは、朝顔ですね。
菜園002


左はゴーヤー、右はオクラ。真ん中はなんだろう? まだ芽が出ていません。
菜園001


左と真ん中はたぶんパプリカ。右は消去法で枝豆かな?
菜園003


これは、1週間ほど前に撮影したものなので、今はもう少し大きくなっています。
野菜類は、ゴーヤーは緑のカーテン用ですが、他は単価の高いものを選びました。
物価上昇の折、育てて楽しい、食べておいしい、カラダとお財布にやさしいということで。
どのくらいで収穫できるようになるのでしょうか。楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。