モアモア タイムス
MoaMoa Dogオーナーが綴るわんことのホリスティックライフ徒然日記。

プロフィール

Rie Ochiai

Author:Rie Ochiai
〈おもなお仕事〉
動物のホリスティックマッサージインストラクター、アニマルアロマセラピスト、ペットメディカルアロマセラピスト、ホリスティックケアカウンセラー、専門学校講師、編集者、ライター
 



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



投票所



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うれしはずかし、レインコート!

雨の季節にそなえて、祭にレインコートを買いました。
どうです? 初めてのお衣装。

さくら003-1
横から

さくら005-1
斜め上から

さくら006-1
正面から

体重は9kgちょい。柴犬くらいの大きさです。でも横幅が狭く、
お腹がキュっとくびれていて、胸郭が深い祭の体型は、グレーハウンドやセッターの
小型版といった感じで、柴犬用の服もいまひとつ合いません。

雨なんかへっちゃらで散歩に行くのですが、毛を乾かすのは大嫌いな祭。
散歩の度にタオルを持って追いかけ回すのも一苦労。
ほうっておくと乾くまで臭うし、風邪や皮膚トラブルも心配です。で、購入。

このレインコートも体型にぴったりとはいかず、胸がきついため、
背中側の首のところのマジックテープが締まりきらないのですが、
まあ、ご愛嬌ってことで。背中をカバーできるだけでもよしとしましょう。
こんな体型の祭におすすめのブランドなどご存知でしたら
ぜひ、教えてください。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

スタイリッシュな祭ちゃんに、
メリハリ利いたこのレインコート、とても似合ってます!
確かに体型を考えると選ぶの難しいですね。
柴犬とは明らかに違うものね・・・
心なしか初めてのお衣装で表情が緊張気味の1枚め、
その後慣れてきて・・・の表情もかわいいです。
【2008/06/19 12:22】 URL | ぱぴ母 #-[ 編集]

ぱぴ母さん>
イチバン女の子らしい色(赤)を買ったのですが
どうも男の子っぽい雰囲気ですよね。
でも、前足だけ通して背中はマジックテープだから
洋服嫌いな祭にもなんとか着させられるし、
1700円くらいと安かったし。いいことにします!
ホント、この体型にマッチする服がほしいです。
【2008/06/19 13:33】 URL | ochiai #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。