モアモア タイムス
MoaMoa Dogオーナーが綴るわんことのホリスティックライフ徒然日記。

プロフィール

Rie Ochiai

Author:Rie Ochiai
〈おもなお仕事〉
動物のホリスティックマッサージインストラクター、アニマルアロマセラピスト、ペットメディカルアロマセラピスト、ホリスティックケアカウンセラー、専門学校講師、編集者、ライター
 



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



投票所



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初めてのお客様

わが家に初めて、親戚以外のわんこがやってきました。
愛知県在住のビーグル犬・ぱぴちゃん(もうすぐ3歳)です。

前日、私が作ったよもぎのビスケットを鼻の頭にのせて「マテ」をしています。
このビスケットを、下に落とさずにキャッチ!して食べることができるんです。

ぱぴ 004-1
寄り目になってます
成功率はおよそ50%


祭とぱぴちゃん、どちらも小心者。でも、お互いが気になってしょうがない。というわけで……。
攻撃はできないけど、顔を見ちゃ吠え合うという関係が続きました。どっちも、どっちです。
でも、おやつがあるときは別! おやつに心奪われて、頭がくっつきそうです。

ぱぴ 012-1
食べ終わったとたんに、
飛びのいてまた吠えあうふたり


ぱぴちゃんのママ、TANNYさんとは、東京―名古屋で、お仕事のやり取りをしていたので
今回初めて、ゆっくりといろんな興味深いお話を聞くことができました。
アルゼンチンにいたことがあるTANNYさん、南米でよく飲まれる「マテ茶」を
おみやげにくださいました。いろいろな種類のものを少しずつ詰めた
オリジナルバラエティーパックです!他に、ウバ紅茶と日本の茶園で作っている紅茶も。

ぱぴ 015-1
マテ茶は「飲むサラダ」と言われているそう
デトックス効果もあるんですって!
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

祭ちゃん、祭ママさん
先日はお邪魔しましたとても楽しくてあっという間に
時間が過ぎました。

お茶、色々あるのでしばらくは楽しんで頂けるかなぁ?
どれが美味しかったか?また聞かせて下さい。

ぱぴもよもぎクッキーさいこう!って言ってました。
レシピ聞いたけど、よかったら詳細教えてくださいナ。

また遊ぼうワン
【2008/04/01 21:25】 URL | タニィ #-[ 編集]

楽しい時間はあっという間でしたね。
また、いつでも遊びにきてくださいね!

ヨモギクッキーのレシピは適当ですが。
ふかしさつま芋(つぶして)少々とはちみつ&オリーブオイル
小さじ1ずつをよく混ぜ、ふるった小麦粉60gと
ヨモギ粉(水でどろどろにといて)5gを加えてよく混ぜる。

1時間冷蔵庫で寝かせたあと、伸ばして、切って、焼く。水分とばして、
ハードにするため、160度で15分、150度10分、140度で5分と、低温で3度焼き。

以上です! ヨモギは、たまたまあったんだけど、
ふだんは、どこで入手するのかしら?
【2008/04/03 11:39】 URL | ohiai #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。