モアモア タイムス
MoaMoa Dogオーナーが綴るわんことのホリスティックライフ徒然日記。

プロフィール

Rie Ochiai

Author:Rie Ochiai
〈おもなお仕事〉
動物のホリスティックマッサージインストラクター、アニマルアロマセラピスト、ペットメディカルアロマセラピスト、ホリスティックケアカウンセラー、専門学校講師、編集者、ライター
 



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



投票所



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



スポンサーサイト



夏秋冬春の祭

夏―祭がわが家にやってきました。すぐにイライラして癇癪を起こし、
いろいろなものをかじっては、シーツにおしっこをしに行き、
やっと気持ちをおさめていました。ずいぶん咬まれました。
31まつり 016-1
さいたまの夏は思った以上に暑く、扇風機が大活躍

秋―初めて一人で長時間の留守番をしました。イライラが減り、かじるクセも
シーツでのおしっこも激減。「コング」をもって、お父ちゃんにおやつのおねだりを
できるようになりました。でも、拾い食いと散歩中のおねだりグセも出始めました。
2007-12-05_16-23.jpg
公園のイチョウが作るイエローカーペットを歩く

冬―お散歩で「ストップ&見て」が、できるようになりました。リードを引っ張ることも
減りました。毛がふさふさになり、体重も少し増えました。こたつに入ることを覚え
安心できる場所を見つけてご機嫌になりました。
2008-02-04_07-52.jpg
落ちてくる雪、積もる雪をパクパク。どんなに寒くても散歩は大好き!

春―「フセ」ができるようになりました。拾い食いが少し減りました。
シーツでは滅多におしっこをしません。おやつがあれば、嫌いなブラッシングも
一生懸命ガマンします。散歩中のニオイ嗅ぎは真剣そのもので、撮影も一苦労。
2008-03-18_16-52.jpg
花より地面。情報収集に余念がありません

季節はめぐっています。ゆっくりですが、祭は成長しています。
元気でいてくれたら…。それが何よりです。
ゆっくり、あせらず、祭とともに。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




