モアモア タイムス
MoaMoa Dogオーナーが綴るわんことのホリスティックライフ徒然日記。

プロフィール

Rie Ochiai

Author:Rie Ochiai
〈おもなお仕事〉
動物のホリスティックマッサージインストラクター、アニマルアロマセラピスト、ペットメディカルアロマセラピスト、ホリスティックケアカウンセラー、専門学校講師、編集者、ライター
 



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



投票所



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター






LOVE!マッサージ

マッサージのデモわんになれば、という期待を抱きつつ、愛護団体からわが家に
迎えた祭。まだ、よそのわんちゃんと上手に遊べない(興奮するか逃げる)ので
わん同伴のセミナーでは、デモわんのお役目は、果たせそうにありません。でも…。

まつり8 007-1
なでなで、すると…。

まつり8 009-1
えっ、マッサージ!?

まつり8 011-1
き、きもちぃ~。もっとー。

まつり8 010-1
いい、いい。あ、だめっ!

まつり8 012-1
はぁ~っ、もぉ限界。

という具合に、もだえたり、顔をぐりぐり押し付けてきたりと、マッサージの
気持ちよさにハマっております。で、ついつい、やってしまうわけです。
皆様もぜひ。今まで以上に、仲良くなれますよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます!
まつりちゃん、とっても気持ち良さそうですね。
大好きな人、ましてやプロの方にマッサージしてもらうと気持ちよさも倍増でしょうね~♪
うちのワンコにも、いつか機会がありましたら、
是非お願いします。
うちのワンコは、かなりのビビリー犬なのですが、
プロの方にマッサージしてもらったらウトウトするかな!



【2008/01/20 08:02】 URL | お世話人 #Sm/ug.UM[ 編集]

お世話人さん>
祭は、顔のあたりがとにかく大好きで、
大騒ぎしているときでも、マッサージしてやると
おとなしーくなります。ちょっとコツを覚えたら
誰でもできちゃいますよ!
【2008/01/20 18:10】 URL | ochiai #-[ 編集]

初めまして。祭りちゃん可愛いですね~。
うちのワンコも力が強いくせに遊び方が子供だから
みてるこっちはいつもハラハラです(笑)
犬のマッサージって初めて知りました!
うちの子にもやってあげてみたいものです。

【2008/01/23 21:56】 URL | たま #-[ 編集]

たまさん>
はじめまして。
もと野良っ子祭は、まだまだ問題行動も
多いのですが、半年でずいぶん変わりました。
マッサージは愛情とちょっとしたコツと継続の
たまものです。気持ちいい顔をしてもらえるようになると、
とってもうれしくなって、もっと愛情が深まります!
【2008/01/25 18:15】 URL | ochiai #-[ 編集]

祭ちゃんいいお顔ですね。とっても気持ちよさそうでウラヤマシイくらいです。
そういうぱぴもマッサージ大好きなのですが、私の腕が良い?というわけかどうかは疑問・・・
でもochiai先生に教えてもらった基本を今も思い出しつつ何となく~そんな風にやっています。笑
ぱぴもだんだん落ち着いてきてますが、早く他のワンコとも仲良くできる子になってほしいものです。
【2008/02/06 02:34】 URL | タニィ #-[ 編集]

タニィさん>
セミナーにご参加いただいてから2年になるんですね。
愛があると、マッサージの腕は自然と
あがるんですよ!まだ見ぬ生ぱぴちゃんに
会って、直接マッサージして、
とろりん顔を拝みたいものです。
【2008/02/06 19:41】 URL | ochiai #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://moa2dog.blog103.fc2.com/tb.php/25-c38f06a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



