モアモア タイムス
MoaMoa Dogオーナーが綴るわんことのホリスティックライフ徒然日記。

プロフィール

Rie Ochiai

Author:Rie Ochiai
〈おもなお仕事〉
動物のホリスティックマッサージインストラクター、アニマルアロマセラピスト、ペットメディカルアロマセラピスト、ホリスティックケアカウンセラー、専門学校講師、編集者、ライター
 



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



投票所



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



スポンサーサイト



Smart Timeレポート

花王さん主催のイベント「Smart Time」に行ってきました。
参加犬は、通販専用フード「ヘルス・ラボ」ご愛食の子ばかり。

ウェルカムドリンクと挨拶のあと、さっそくマッサージセミナーということで
私の出番です。お持ち帰りできる、かわいいピンクのマットまで用意されていて
まさに至れりつくせり。思わず私がほしくなってしまいました。
犬より、人間のほうがはるかに数が多い(参加者+スタッフ)という状況の中、
そわそわする子もいれば、周囲などおかまいなしでマッサージに
うっとりする子も。パパ、ママ、おうちに帰っても続けてくださいね。

その後、おいしいケーキと飲み物をいただき、おしゃべりに興じながら、
プロカメラマンによる撮影&体脂肪測定。1組ずつ順番にお声がかかり
体脂肪の数値に一喜一憂。全体に、平均より高い数値だったようです。
「ヘルス・ラボ」を続けつつ、おやつの節制や運動など、他にも要努力!ですね。

最後はみんな並んで記念撮影。私もしっかり仲間に入れていただきました。
花王さんの新製品もたくさんお土産にいただけて(私まで!)、
撮影してもらった写真は、後日、なんと額に入れて送られてくるのだそう。
さらに、体重と体脂肪をもとに、健康アドバイスももらえるとのこと。

無料イベントでこんなにしてもらっていいの?というくらい盛りだくさん。
みなさん、大きな笑顔で会場をあとにしていました。
今回が初めての開催。これからも続くといいですね。

2007-11-03_15-33.jpg
唯一の大型犬ビックくん。お似合いの名前です!

2007-11-03_15-45-1.jpg
3種類のケーキをいただきながらの懇親会

2007-11-03_15-45_0001.jpg
今日1番の低体脂肪犬ユキトちゃん。
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://moa2dog.blog103.fc2.com/tb.php/19-d4e55025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



