モアモア タイムス
MoaMoa Dogオーナーが綴るわんことのホリスティックライフ徒然日記。

プロフィール

Rie Ochiai

Author:Rie Ochiai
〈おもなお仕事〉
動物のホリスティックマッサージインストラクター、アニマルアロマセラピスト、ペットメディカルアロマセラピスト、ホリスティックケアカウンセラー、専門学校講師、編集者、ライター
 



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



投票所



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター






NICOシャンプー

なんと! 今日、祭がわが家に来て初めてシャンプーをしました。
もっと早くしたかったのですが、慣れない生活で新しいことばかりだと
ストレスがかかるかなと思い、いろいろなことを少しずつしてきたのです。
そして使ったのが、コレ、「NICO Shampoo for Pet」

20071005192958.jpg
ホリスティック仲間 aroma space NICO 
姫野さんが作ったシャンプーです。


北海道の雪解け水やオーガニックラベンダー水、フコイダンなどなど
天然成分だけで作ったシャンプーです。お試し用に1本プレゼントして
いただいたのを、やっと使いました。

祭は逃げも騒ぎもせず、お風呂場でじっとしているんです。超いい子!
シャンプー中、ブルブルだって1回しかしませんでした。
洗面器に原液とぬるま湯を入れ、泡立ててから祭の体に少しずつつけ
マッサージしながら、ゆっくりゆっくり洗いました。
そしたらほら! こんなにキレイになりました~。真っ白。

20071005194219.jpg
白すぎて見えないくらい。

くだらない冗談はさておき、気になる使い心地は…。もちろん上々!
泡立ち加減も泡切れもいい感じです。日の当たるベランダに30分ほど
まどろんでいたら、すっかり乾き、ふんわりすべすべの色白美人になりました。

20071005193026.jpg
ほら、この通り。

というわけで、祭は今日から“NICO Shampoo大使”になりました。

20071005193051.jpg
このシャンプー、人間にもOKなんですって。

ホリスティックレッスンブログ「スマイル・ポット」もお楽しみください

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

祭ちゃん、ピカピカ・ふわふわの凛々しいシャンプー大使姿ですネ。とってもきまってます。
シャンプーのやさしさもワンコにとってはリラックスになるんでしょうね。ぱぴは香りでうっとりしたり、興奮したりします!
【2007/10/08 08:14】 URL | タニィ #-[ 編集]

タニィさん>
決まってますか? うれし~。
と、祭も言っています。
ぱぴちゃんは香りに関心ありなのですね。
このシャンプーは香りはありませんが、
使い心地はかなりGOOD! です。
【2007/10/08 11:21】 URL | Ochiai #-[ 編集]

NICOシャンプーめちゃめちゃいいですよね♪
ほんとふわふわです。
洗ってるこちらまで癒されちゃうし・・・
今までにないシャンプーですね。


祭ちゃんの真っ白さにビックリ(笑)
【2007/10/10 23:51】 URL | megumi #-[ 編集]

megumiさん>
megumiさんも使われましたか? ほんと、いいですよね。
この通り、ふわふわのまっ白になりますから(笑)
お宅のわんちゃんも、ぜひ大使の仲間入りを!
【2007/10/11 00:10】 URL | Ochiai #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://moa2dog.blog103.fc2.com/tb.php/14-c1e69982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



