モアモア タイムス
MoaMoa Dogオーナーが綴るわんことのホリスティックライフ徒然日記。

プロフィール

Rie Ochiai

Author:Rie Ochiai
〈おもなお仕事〉
動物のホリスティックマッサージインストラクター、アニマルアロマセラピスト、ペットメディカルアロマセラピスト、ホリスティックケアカウンセラー、専門学校講師、編集者、ライター
 



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



投票所



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



スポンサーサイト



あふれる~ぅ!

2週間前からの下痢が、いまだ止まらない祭。
下痢が始まった頃は体調がすぐれなかったのか、とても大人しくなり
(でも食欲と散歩欲は衰えず)
「祭ったらいい子になったわ!」と喜んだのですが、まったくの勘違いでした。
最近、また「わんわん&かじかじ」が復活! こんな具合に。

20070927113431.jpg
梅干しなんて早く出して箱ちょうだいよ。

20070927113404.jpg
咬みごたえがあるのね。燃えるわ~。

20070927113500.jpg
自分でかじった座布団の上でやるのがまたいいのよ。

1週間前に病院へ行き検便してもらうと、下痢を起こしやすい菌が
かなり増えているとのこと。抗生剤と善玉菌をもらい、毎日飲み、
血便ではなくなりましたが、臭くて、プリプリという音つきでする
溶けかけたソフトクリームのような形状のうんちは健在です。

きれいに取り去ろうとすると、うんち取りのペーパーは、
葉っぱやら枝も巻き込んで大きな団子になってしまいます。
それをトイレに流したら、さあたいへん! 詰まって水があふれそうに
なりました。慌ててポンプで15回くらい、ぽこんぽこんと吸ったところ
「ズゴゴゴーーーーッ」という大きな音とともに、うんち団子は吸い込まれ、
事なきを得ました。ドキドキです。その晩、自分が公衆トイレで
用を足して水を流したら、あふれてくるという夢を見ました(汗)。

そして本日、再度病院へ。菌はなくなっているけど、下痢が
続いたことで腸が炎症を起こしているせいでしょう、ということで
前回とは違う薬をもらってきました。早く拾えるうんちになっておくれ。

ホリスティックレッスンブログ「スマイル・ポット」もお楽しみください
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

祭ちゃんはガジガジが大好きなんですね!
まだ若いのかなぁ?
【2007/10/08 08:15】 URL | タニィ #-[ 編集]

タニィさん>
まだ1歳なので。
でも、来た頃よりずいぶんおさまりました。
【2007/10/08 11:17】 URL | Ochiai #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://moa2dog.blog103.fc2.com/tb.php/12-cd766ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



