モアモア タイムス
MoaMoa Dogオーナーが綴るわんことのホリスティックライフ徒然日記。

プロフィール

Rie Ochiai

Author:Rie Ochiai
〈おもなお仕事〉
動物のホリスティックマッサージインストラクター、アニマルアロマセラピスト、ペットメディカルアロマセラピスト、ホリスティックケアカウンセラー、専門学校講師、編集者、ライター
 



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



投票所



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター






わかもとのおかげ?

祭は基本的に軟便です。一応、うんちっぽい形をしているものの
紙でつかもうと、必要な最小限の力を加えただけでも変形してしまい
葉っぱや土にもくっついてしまいます(アスファルトよりも土の上でするのが好き)。
だから、うんち拾いにはちょっと時間がかかります。

そんな祭が、軟便を通り越して下痢状態に。たいてい、1回か2回で
元に戻るのですが、3日目だというのに、むしろ悪化している様子。
うんちを拾うというより、ふき取る感じに(涙)。

2007-09-15_06-35.jpg
やわらかいうんちでゴメンね。

祝日で病院も休みだし、とりあえず整腸剤だ!と、午後「強力わかもと」を2粒。
これは医薬部外品。サプリメントに近いといえるかもしれません。
その日の夕方の散歩ではうんちをせず、夜もう2粒あげて翌日(今日)の朝。
果たしてうんちは??

少し改善されていて、なんとか拾える状態に! 食欲もあるし、
今日のところは、わかもとをあげて様子をみることにします。

ちなみに祭は、わかもとをそのままおやつのようにポリポリと食べてくれるので、
楽ちんです。フィラリアのお薬も、いつも難なくクリア。いい子です。

強力わかもとの成分はこのようなもの。
「アスペルギルス・オリーゼNK菌(消化酵素産生菌)培養末」「乳酸菌培養末」
「乾燥酵母」「硝酸チアミン(ビタミンB1)」「リボフラビン(ビタミンB2)」「ニコチン酸アミド」。
祭には、乳酸菌が効いているのでしょうね。

軟便の原因を探らなければと思いますが、思い当たることがないのです。
とりあえず、これで腸が正常なはたらきをしてくれるのはありがたいことです。

ホリスティックレッスンブログ「スマイル・ポット」もお楽しみください

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://moa2dog.blog103.fc2.com/tb.php/10-39bb62d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



