モアモア タイムス
MoaMoa Dogオーナーが綴るわんことのホリスティックライフ徒然日記。

プロフィール

Rie Ochiai

Author:Rie Ochiai
〈おもなお仕事〉
動物のホリスティックマッサージインストラクター、アニマルアロマセラピスト、ペットメディカルアロマセラピスト、ホリスティックケアカウンセラー、専門学校講師、編集者、ライター
 



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



投票所



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京下町。たらふくの旅

夫とふたり、少し遅い夏休みで、“東京下町見物旅行”へ。
東京生まれ、東京育ちながら(1年前から埼玉在住ですが)
歩いたことのない東京が、まだまだけっこうあるものです。

日暮里駅をスタートし、谷中霊園を通り抜け、まずは夫の父方のお墓参り。
それからは、谷根千といわれる一帯を歩いたり、100円均一バスの
「めぐりん」に乗ったりしながら夕方まで下町散策をしました。

東京見物 002-1
趣のある築70年の古い家屋(元米屋)で
ランチにビーフシチュー


東京見物 009-1
「根津のたいやき」見っけ!
うすくてパリっとした皮の中にしっとり餡がぎっしり


東京見物 010-1
谷中銀座にある「やなか珈琲」の
焙煎の香りに誘われアイスミルクをオーダー


東京見物 016-1
本日の宿(山中旅館)にて、谷中銀座で買った
ずっしり「谷中メンチ」を食す。材料は岩手牛


東京見物 020-1
東京見物 019-1
宿で一休みしてから、こちらも有名らしい串揚げ屋
「はん亭」で夕食。どっさり生野菜+上品な串揚げ


2日めは、宿の和定食をいただいたあと、入谷へ。
鬼子母神で、そろそろ7ヶ月目に入るおなかの子のために、安産祈願をしました。

東京見物 030-1
界隈では有名な「こごめ大福」を買い、神社のベンチでパクリ。
米粒の残る餅の食感と上品な餡の風味がGOOD!!(お断り:2人でひとつ)


東京見物 031-1
ランチは6枚切りにして4枚分ほどの高さの食パンの中に
あつあつグラタンがたっぷりの「グラパン」。2/3でギブアップ


めぐりんで浅草へ向かい、仲見世などをぶらぶらしましたが、
さすがに「グラパン」がきいていて、買い食いは一切せず。
夜は上野の回転寿司で夕食をとり、本日の宿(ホテルアスティル)で
ウェルカムドリンクとチーズをいただきながら、ゆったり過ごしました。

3日めの朝はホテルのバイキングでおなかを満たし、上野公園付近を散策。
ランチは豆腐のカフェでランチをとり、おみやげを買って帰途に着きました。
食べてばかりいるようですが、神社や路地裏、ギャラリーめぐりなどをして
足が筋肉痛になるほど歩きました。たまにはこんな旅行もいいものです。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。