モアモア タイムス
MoaMoa Dogオーナーが綴るわんことのホリスティックライフ徒然日記。

プロフィール

Rie Ochiai

Author:Rie Ochiai
〈おもなお仕事〉
動物のホリスティックマッサージインストラクター、アニマルアロマセラピスト、ペットメディカルアロマセラピスト、ホリスティックケアカウンセラー、専門学校講師、編集者、ライター
 



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



投票所



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター






いい汗かきました

先週、初めて岩盤浴を経験しました。ここで。
さしづめソフトサウナといった感じでしょうか。
サウナ&水風呂好きの私、ヤミツキになりそうです。

熱い石の上に寝転ぶのですが、説明にある通り、ホントにさらさらの
汗をかきます。これが、お肌の天然の美容液になるっていうんです!

そのさらさらの汗の秘密は、もちろん石に。岩盤浴に使われる石には
いろいろあるようですが、私が寝転んだのは宮崎県産の「見立天しょう石」。
こんな効果が期待できるそうです。

まあ能書きはともかく…。石からの熱が心地いい! 
さらさらの汗をかくのは気持ちいい! 肌もいい感じ!
長らく風邪っぴきだったのが帰りは楽になった!

というわけで、これからも定期的に通うことにします(料金も手ごろだし)。
私が行ったところは、一部のエリアは男女兼用(バスローブを借りて着用。
裸じゃありません)。だから恋人同士や夫婦でも楽しめます!

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ


ドッグランデビュー

先日、祭をドッグランデビューさせました。行ったのは、東浦和の
大間木にある無料のドッグランです。公園の一角で、まわりは
畑っぽい感じです。祭は中型なので「一般用」のグラウンドへ。

入ると、先客のバセンジー軍団がわらわらと集まって歓迎してくれました。
祭と同じくらいの大きさの子5-6頭にヨーキー、ビーグルがいました。

2007-11-05_12-09_0001.jpg
みんなに囲まれてお父ちゃんに助けを求める祭

みんなとってもやさしい子たちだったのですが、祭はけっこうビビっていて、
逃げてみたり、ときどき吠えて牽制したり…。外でリードを離すのは
初めてのことで、いっぱい走るかと思ったら、ニオイをかいでばかり。
走ったのは、バセンジーくんたちから逃げたいときだけでした。

初めてにしては、イケてる! と先客のママたちに褒めていただき
一安心しましたが、せっかくだから、もっとじゃんじゃん走って
もらいたかったんです。慣れれば走るようになるのかしら。

2007-11-05_12-22.jpg
広いグラウンドを小走りする祭

病院にフィラリアの薬をもらいに行ったあと、苦手な車にいつもより
長時間のり、暑いくらいの日差しの中、1時間近くドッグランにいて
とっても疲れたみたいです。家に帰ると、ぐっすり寝てしましました。

Smart Timeレポート

花王さん主催のイベント「Smart Time」に行ってきました。
参加犬は、通販専用フード「ヘルス・ラボ」ご愛食の子ばかり。

ウェルカムドリンクと挨拶のあと、さっそくマッサージセミナーということで
私の出番です。お持ち帰りできる、かわいいピンクのマットまで用意されていて
まさに至れりつくせり。思わず私がほしくなってしまいました。
犬より、人間のほうがはるかに数が多い(参加者+スタッフ)という状況の中、
そわそわする子もいれば、周囲などおかまいなしでマッサージに
うっとりする子も。パパ、ママ、おうちに帰っても続けてくださいね。

その後、おいしいケーキと飲み物をいただき、おしゃべりに興じながら、
プロカメラマンによる撮影&体脂肪測定。1組ずつ順番にお声がかかり
体脂肪の数値に一喜一憂。全体に、平均より高い数値だったようです。
「ヘルス・ラボ」を続けつつ、おやつの節制や運動など、他にも要努力!ですね。

最後はみんな並んで記念撮影。私もしっかり仲間に入れていただきました。
花王さんの新製品もたくさんお土産にいただけて(私まで!)、
撮影してもらった写真は、後日、なんと額に入れて送られてくるのだそう。
さらに、体重と体脂肪をもとに、健康アドバイスももらえるとのこと。

無料イベントでこんなにしてもらっていいの?というくらい盛りだくさん。
みなさん、大きな笑顔で会場をあとにしていました。
今回が初めての開催。これからも続くといいですね。

2007-11-03_15-33.jpg
唯一の大型犬ビックくん。お似合いの名前です!

2007-11-03_15-45-1.jpg
3種類のケーキをいただきながらの懇親会

2007-11-03_15-45_0001.jpg
今日1番の低体脂肪犬ユキトちゃん。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット




